飽き性無能新入社員は未経験ITできるのか

飽き性無能新入社員は未経験ITできるのか

未経験21日目【友達が欲しい】

5月以降は未経験〇〇日目ってタイトルめんどくさくなるから変更します

さて、新入社員から21日目が経過しましたが、新入社員5名でもうなんとなくな壁が出来上がってきた。
というより、一部まとまり、あとバラバラ的な感じ。
で、自分はバラバラの方。

なんとなく壁があるなーと思ってはいたけど、だんだん確信に変わってきました。
壁を気にせずに入っていくってのも手だけど、これから上司先輩方々とよろしくやっていかなきゃなのに、同僚にまで気を回すのはちょっと面倒だなって思いまして。 
というよりもしかしたら壁を作っているのは自分なのかもしれないという心当たりはあるけど、別に仲良くなろうと思ってないからそれが出てしまっているのかもしれない、ってかそういう事なんだと思う。

まあ幸いにしてプライベートで遊んてくれる人はいる訳で、わざわざ会社で合わない人に(意味もなく)合わせる必要ないかなって。

てか偶々同じ年に同じ会社に入ったからって、その数名と気が合うって確率って低くないかい?
大企業の何百人とかならまだしも数名で気が合うとかキセキの確率でしょ

勿論、しばらくは付き合っていかなければだけど、昼休みくらいは休ませてほしいなぁ お昼ご飯一緒に食べるとかちょっと疲れました。

こういう書き方しているけど、ほんとに悪いのは自分で、人と接するベースとなる性格の方が逝っちゃてるから仲良くできる人ってほんの少しなんだよなぁ

ただ、会社の人じゃなくてもいいから、もう少し、もう少しだけ趣味仲間的な友達がほしいなとは思う。

よくよく考えたら、恋人の前にそっちを頑張れって話だなぁ