飽き性無能新入社員は未経験ITできるのか

飽き性無能新入社員は未経験ITできるのか

未経験7日目【大学生特有の...】

社会人になり始めての休日、さぞ有意義な休日を過ごしているんでしょね?

 

土曜日、朝早く起きてドライブ的なもの、そのまま帰って寝てテレビ

日曜日、朝はそこそこに起きて、テレビ見てテレビ見てパソコン

 

はい。大学生の頃からかわらんやんけ

一人暮らしで自由になった分悪くなっている気がする。

土曜日に書類、日曜日の午前に少し勉強はしたけど、足りない。
勉強の習慣をつける為に半分無駄な資格を取ろうとしているけど、これじゃただの遠回り。意味ないやん。

いや、日曜日はまだ終わっていない!ってやるわけないか...

平日は仕事で、土日はダラダラで勉強する時間なんてねーよ

そのくせやっぱりやりたい事が多すぎて、大学生特有のやらないくせになんでもやりたいって言うヤツになっている。

なんてこった社会人になったはずでは?

いや、明日から頑張ります()

 


そういえば説明会とか面接とか、入ってからもお世話になっている人事の方、
説明会とかでは

「残業なんて全然ありませんよ♪ うちはそういうとこ意識してますから」
とかいっていたのに、
残業結構していた

すごいときは4hとかだったかな?

い、いや忙しい時期だからね、仕方ないね

考えると人事部ってようやく内定者確保したのに、またすぐ新しい人探さなきゃいけないからすごく大変な仕事だよなぁ
社内の事も処理しなきゃいけないし...

 

 

とにかく、4hを全然って意識にしなきゃいけないって事だよな~

ノー残業の今ですら、帰ってなにもできないよドラエモン!

なんて言ってるのに、残業なんてしてしまったらもうゾンビやん

そういった意味でも研修中はチュートリアルとして色々頑張って行かないとだなぁ

とりあえず新たな課題として土曜日の使い方だなぁ

折角の休日!なのか休日なんだから なのか

チュートリアルをスタートボタン押して飛ばすのではなく、じっくりルールや戦略を考えていきたいところである。